【Unity練習日記】Snake VS BlockをUnityで再現してみる、その0

自分のモチベアップと備忘録のため、ぼちぼち更新していきます。

素人なのであんまり技術的な事は書けないので読んでも役には立たないと思います。

 

(本家)

www.youtube.com

 

広告で目にしたアプリ「Snake VS Block」

Unityの練習にちょうどいいんじゃないかと思い、一旦の制作目標にしています。

たいした進捗は無いので今回は0回ということで。

 

f:id:White_Fool:20180802232540p:plain

ゲーム画面の安定した録画方法が不明なので静止画で......

最初はボールの複数個生成と、先頭に追従して進んでいく処理の実装を行っている途中です。

 

追従移動に関しては本で習ったコルーチンを使えば上手く再現できるんじゃないか?

と思い実装したところ、それっぽくはなるが本家とは程遠い動き、もうちょっと考えないといけませんね。

f:id:White_Fool:20180802233547p:plain

 

 

現状でやった事はこれだけです、画像に壁とかありますが完全にダミーです。

慣れてる人ならパパパーっと1日で作っちゃうんでしょうが、あれこれ試行錯誤しながら何回かに分けて投稿するつもりです。

完成するといいな......