2019-01-01から1年間の記事一覧

【サ終】R.I.P. スピードウィッチバトル……

ちょっとだけ興味を引かれてプレイしていたゲーム、スピードウィッチバトルが2019年5月31日をもってサービス終了いたしました。 まぁたった今(6月7日)知ったわけですが…… lack氏の描くメインキャラクターや、BGMの雰囲気なんかはすごく好みだったのですが、…

【ドット絵】ドット練習の晒しあげ日誌

Unityの開発に使う素材を自分で作れたらいいなぁというノリで、数日ほど前からドット絵の練習を始めた。 まだ下手くそですが成果を3つ晒しあげ、もとい載せていきます。 1個目 グラブルのルリア、とあるドット練習サイトのサンプルに少しだけ手を加えたもの…

1ヶ月ぶりぐらいの

1週間ほど前に、少し気が向いたので久方ぶりに記事を更新しました。 更新こそはしなかったものの、アクセス解析だけはちょくちょく見ており、こんなブログでも1日に1〜3程ですがアクセスが発生している事に驚きを感じました。 はてなブログという看板のデカ…

【Unity備忘録】2Dゲーム制作において、インポートした画像がHierarchy・Sceneに移動できない時の対処法

ちょっとつまづいた所のアウトプット兼備忘録として投稿。 多分クッソ当たり前の事を書いてる。 2Dゲーム制作時にImportした画像がSceneビューやHierarchyに置けなかったので調べたところ、png画像のTexture Type設定に問題があった模様。 読み込んだ画像のI…

【黒猫のウィズ】大魔道杯 with ビューティー12天女開催!苦し紛れの5T周回

正月レイドに続き12天女メインの魔道杯が開催されました〜 総合報酬トリテンちゃんは雷火のクレティア型チャージ精霊強化、クリ主上難民がようやく救われます。 自分もその内の1人なので全力で回らなければいけない、ボーダーがエグそうだ。 デイリー上位の…

童話クラロワ風ストラテジー『リボルバーズエイト』レビュー

童話キャラクターが自分の作品の知名度のために争うストラテジーアプリ『リボルバーズエイト』(通称リボハチ)が配信されました。 キャラクターは赤ずきんがSNS好きの今時の女の子風になっていたり、裸の王様が露出狂に近い筋トレマニアになっていたりと、か…