DXジクウドライバー購入レビュー、祝え!新たな王の誕生を!!

平成20作品目である仮面ライダージオウ、放送1日前である9月1日に変身ベルト『DXジクウドライバー』が発売されました、普段ベルトは買わないんですが記念作品という事で今回は特別に購入しました!

f:id:White_Fool:20180901223743j:plain

数店舗回って何とか2つだけ残ってたホルダー付きverを見つけたので、子供達には申し訳ないですが買わせていただきました。ちなみに開店からだいぶ時間が経ってたのでキャンペーンのクローズライドウォッチは貰えませんでした......

f:id:White_Fool:20180901224708j:plain

全体はこんな感じ、ベルト単体だとシュッとしたデザインでかっこいいです、白黒の中に所々差し込まれてるエメラルドグリーンのカラーがいい味出してて個人的に大好きです。

f:id:White_Fool:20180901225710j:plain

ベルトの裏側はこんな感じになってて『ベルト』と書かれてます、ジオウの所々で見るこの名前遊び、かなり気に入ってます。この先どんなデザインのライダーやアイテムが出てくるのか楽しみで妄想が膨らみます。

 

f:id:White_Fool:20180901230122j:plain

付属品のジオウライドウォッチ、今作はエグゼイドのガシャットのようにアイテム自体から変身音がなるタイプになっています。上面部の白いパーツは回すことができ、いい感じにクリックが効いててカチカチ回してるだけでも面白いです。

f:id:White_Fool:20180901231101j:plain

ライドウォッチをベルトにはめるとベルトから待機音が鳴り始めて真ん中の液晶に文字が流れ始めます、画像だと分かりづらですが7色に光って発光がとても綺麗です。

 

この状態でベルトを一回転させることで変身音声がライドウォッチから、ベルトの液晶に文字が表示されます。回転は結構にスムーズで途中でつっかえるといった事はありませんでした。上手く一回転できるととかなり気持ちいです。

ただライドウォッチを片側だけはめた状態の時は重心が偏ってる関係上ちゃんと回りきらない時があったので少し強めに回した方がいいかもしれません。(自分がひ弱すぎるだけかも)

 

f:id:White_Fool:20180901232352j:plain

回転させる際に気を付けていただきたいのが取り外しボタン(画像緑の部分)に指を添えながら回すと勢いよくライドウォッチが吹っ飛んでしまうので注意が必要です。

僕はこのせいでジオウライドウォッチを3回地面に叩きつけてしまいました。

ライドウォッチ自体も結構大きくて、勢いよく足とかに当たったら悲惨なことになると思うので被害者が出ないことを祈ります......

f:id:White_Fool:20180901232912j:plain

両側にライドウォッチをはめると良い意味でごちゃごちゃしてきて平成ライダーのベルト感が増してきます、変身中はウォッチとベルト両方が発光するので見た目はかなり派手になります。

 

 

アイテムから変身音がなる仕組みの関係上なのかビルドドライバーのような何か強化アイテムが取り付けられそうな箇所や隠し音声が鳴りそうなピンなどは僕が見た限り見当たりませんでした、どんな強化アイテムが出るのか今からワクワクが止まりません。

 

最後にまとめ。

 

ディケイドに続く周年記念であると同時に平成最後の仮面ライダーでもあるジオウ。

先日、乾巧役の半田健人さん、草加雅人役の村上幸平さんの出演が発表されて特撮ファンの間で興奮冷めやらぬ雰囲気になっております。今後も歴代ライダーの出演者の発表は続くとの事なので誰が登場するのか期待で胸がいっぱいです。

 

ジオウ達が歴代ライダーと共にどのような物語を辿り、どんな結末を迎えるのか、明日からまた追いかけていきましょう。