【黒ウィズ】大魔道杯 in 桃娘伝 晩夏妖怪納涼宴開催!捕食で夏の花火を打ち上げろ!!

唐突にやってきた桃娘伝魔道杯。

2T目にHP1億で高火力とかいう中々持ち物検査感の溢れる魔道杯です、そのせいか初日のボーダーも緩めでしたね。

 

f:id:White_Fool:20180825002446p:plain

今回はこんな感じで捕食軸の3tssで回っております。

(結晶埋めてなかったりさくら小狼にマナふってなかったりと几帳面な人が見たら発狂しそう)

 

回答数もスキル回数も少なくて自分の手持ちの割には快適なデッキが組めたと思います、結晶もクッソ適当でも何とかなるレベル。

1ラギトとかムウマみたいな現環境で日の目を浴びないキャラが唐突に活躍しだすのが黒猫の面白いところだなぁと常日頃感じております。

 

〜流れ〜

1T

ノータゲ殴り

 

2T

さくら小狼SS、ムウマSSで火・水は100%軽減に、軽減できない右の雷はラギトで遅延、捕食火力の関係上ラギトSSは必ず最後に使う。

2問答えて相手逃走。

 

3T

リヴェータSS

 

4T

ノインSSでフィニッシュにへ

 

さくら小狼は25%以上の軽減なら多分誰でもいい、もしかしたら攻撃エンハがフィニッシュに関わってるかもしれない。

リヴェータはある程度火力の出る光以外の全体SSなら誰でもいい、1T目に盗むがあるから選択肢は広そう。

 

f:id:White_Fool:20180825003823p:plain

総合のヒョウちゃん、初登場の頃からビジュアル的に好きなキャラだったので何としても欲しい!!クールかわいい!!

 

性能は初回0T3T周期の水光変換、ASは最近増えてきた複色倍率の自己完結型

単体蓄積聖や7Tチャージ7スキチャのようなど派手さは無いとはいえ、優秀な性能だと思います。

使いどころは純粋に水単のアタッカーとか、丁度復刻してるALTERNAシリーズとかでしょうかね。

 

そんなわけで残り3日頑張っていきましょう!