今日の気になるアプリ「マチガイブレイカー」

インプット不足でネタ切れ気味なので今日見かけた気になるアプリについて少しだけ書こうと思います。

本日8月6日に新作クイズRPG『マチガイブレイカー』の発表&事前登録開始が行われました。

(↓公式サイト)

machibure.jp

黒猫のウィズをそれなりに(当社比)プレイしているので配信されるクイズ系アプリには一通り目を通しているのですが、マチガイブレイカーのシステムに目を引かれたので紹介。

「不正解」を答えるクイズゲーム!?

QMA、黒ウィズなどの従来のクイズゲームといえば4択の中から正解を1つ選ぶ、というものが一般的ですが、マチガイブレイカーは表示される選択肢の中から不正解を選ぶシステムになっています。

選択した間違いが多ければ多いほどこちらの与えられるダメージが大きくなっていくそうです。

 

安定を取って確信を持てる1つだけを選択して攻撃するか、確信は無いけど3つ選択肢を選んで賭けに出てみるとか、この当たりの駆け引きが面白そうです。

単純にクイズ力が試されるのもいいですよね。

 

まだ情報が出たばかりなので、世界観、簡単なゲームシステム、キャラクターぐらいしか分かりませんが、今後に期待です。

9月配信予定で意外ともうすぐなので、楽しみにしております。

 

 

こんな感じで最近は気になってて目をつけてるアプリがいくつかあるので、暇があったら色々書いていこうかと思います、短めですがこのぐらいで。